もうすぐ10月です!!

はじめまして。

10月から火曜日、11:00~ 3コマを担当させていただきます

生井 一美 (いくい かずみ) です。

先日、スタッフ情報にてご案内させて頂いたので、読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが。

ゴルフが好きすぎて、ついにコーチになってしまいました!

よろしくお願いいたします!

ザバスではパーソナルトレーナーとして機能改善トレーニングやゴルフスイングの為のエクササイズもご指導させていただいております。

日ごろから人をみると筋肉や関節の動きを観察してしまう癖がついてしまっており、解剖学アプリが大好きで自分でも変な趣味だと感じている今日この頃です。

が、実はゴルフも筋肉の使い方、連動性などを知った上でスイングを行うと、基本になる身体の動きが分かるので部分部分の身体の使い方をスイングの流れに入れていくことがイメージし易くなります。なので解剖学大事です(^^)

スクールではコンバインドプレーンに基づくレッスンを筋肉の使い方なども交えて行って行きたいと思います。(例えばバックスイングの捻転が分かりにくい場合、他の動作によって内もものねじれを感じてもらうなど)

ブログでもゴルフに役立つストレッチやトレーニングをご紹介していきますね。題して『ゴル筋』 (一晩考えたタイトル かな?)

こうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です