過去記事⑨ 着信音

こんにちは

ザバススポーツクラブ鶴見店、

横浜セブンアンダー担当の成井です。

今回は過去記事の⑨回目です。この記事を見ると2月にインフルエンザにかかっていたんですね。

辛かったことを思い出しました。これから空気が乾燥し寒くなるので気をつけなければと思いました。

皆様も十分お気をつけください。

 

 

では過去記事の9回目のはじまりです。

 

ゴルフスクールの皆様こんばんは

土曜日レッスン担当の成井です。

先週はお休みを頂き
申し訳ございませんでした。

ここ20年以上かかっていない
インフルエンザにかかってしまいました。

改めてインフルエンザはきついと
思い知らされました。

最近、流行っていますので
皆様も気をつけてください。

では前回の続きからです。

◎ 他のプレーヤーに対する心くばり

他のプレーヤーの邪魔にならないように
の2項目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●プレーヤーは、どのようなものであれコース内に持ち込んだ電子機器が他のプレーヤーの集中を乱すことのないように留意するべきである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんはコース内に携帯電話を持ち込んでますか?

出来たら貴重品と一緒にして
貴重品ボックスに入れて
コースに持ち込まない方が良いと思います。

私はと申しますと持ち込んでおります。
ただし、音の出ない状態にしてです。

携帯電話の何がいけないか、
皆様もご存知の通り、
着信音が鳴ることにより他の人に迷惑がかかるからです。

更に他の人が打とうとしている側でに電話をするのは最悪です。

どうしても出なければいけない場合は
打とうとしている人から速やかに離れて
声が届かないように小声で
会話するようにしましょう。

プロの試合を観戦したことのある方は
ティーインググランドの近くで
お静かになどのプラカードを見たことがあると思います。

しーんとした静寂の中では
携帯電話の着信音は物凄く迷惑になります。

映画館など静かなところで
携帯電話の着信音が鳴るのと同じ感じです。
十分気をつけてください。

その他電子機器で迷惑になるのが
写真撮影やビデオ撮影です。

スタート前や前の組が詰まっている時でしたら良いのですが、
プレー中に何回も撮るのは控えましょう。
プレーが遅くなり後ろの組みの迷惑になります。

それから動きながらの撮影は
段差に足を取られたり
物に躓いたりしかねませんので
なるべく控えるようにしましょう。

冒頭にお話しした、
貴重品ボックスですが

私は財布と車の鍵をいれてます。

例えばゴルフコースで車の鍵を無くしたらどうなるでしょう。

そんな人が前にいました。

ポケットからボールやグローブなどを取るときに落ちてしまったのでしょう。

それはそれは探すのに大変だったと思います。
広大なコースから
小さな鍵を探し出すわけですから。

それこそ物凄い大迷惑ですよね。

車の鍵と財布は貴重品ボックスに入れるのがおススメです。

プレーフィーの払い忘れと
車の置き忘れに役立ちます。
というのは冗談ですが。

尚、売店が無人なところは自動販売機で購入する場合が多いので小銭だけ少し持っていきましょう。

本日はここまでとします。

す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です