ぶつけるわけではなくて[9-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

新原です

台風被害はありませんでしたでしょうか?

私は幸いにも何事もなかったのですが

通勤できないとか

停電であったり

本当に大変だった思います

体調に気を付けてまいりましょう

さてさてスイングのお話

タイトルにもありますが

ボールにぶつけにいくことはスイングではなくて

スイングして振り抜いていきたいわけですね

人間の本能⁉︎的な部分で

ついつい力を込めてぶつけた方が

力が伝わる気がしてしまうものです

だから初心者の頃というのは

ぶつけるように当てたがるわけですね

これはすぐにでも辞めて

スイングを覚えていきたいわけです

腕振りと回転の組み合わせです

レッスンの中で

一緒に頑張っていきましょう!

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です