飛ぶアイアン[10-4]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

なかなか痩せない新原です

世の中には「飛ぶアイアン」

が存在しています

その正体は

ロフト角です

ロフト角とはフェイスの斜めの角度です

飛ぶアイアンは

このロフト角が立っています

※立つが分らない方はコーチに質問してください

簡単にいうと

飛ぶアイアンでは

7番アイアンのクラブの長さで

5番アイアンの距離を打つことができるのです!

単純にすごいですよね

長いアイアンが苦手で

打ちこなせなかった5番アイアンが

7番アイアンで打てちゃうわけです

詳しいことは書きませんが

単純にそういうことです

飛びアイアンに興味がある方は

ショップで試打してみてくださいね

本当に飛びますよ

ちなみに

飛ぶドライバーは…ありません(笑)

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です