風のゴルフ[10-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

スイングイメージ改善中の新原です

前回は雨のゴルフだったので

今回は風のゴルフ

風のゴルフは

雨に比べれば服装や傘などの面倒はありませんが

ゴルフマネジメントでは、かなり難しくなります

そよ風程度なら

そんなに気にならなくとも

強風になると考えることがたくさんです

フォローだと飛びすぎたり

アゲンストだと全然飛ばなかったりと

クラブ選択は時に勇気を試されます

単純に前後の風ならクラブ選択だけですが

横風の強風になった時には

ターゲットの狙い方にも影響を与えるので難しくなります

また、ダイナミックな打ち下ろしのホールだと

風の影響をモロに受けるので

ティーショットの精度がいつも以上に求められてきます

私は、以前、風速10mを超える日に研修会があり

スタートホールで激アゲンストのホールで

ティーショットを右に2発OBを打ち

「13」を打って心が折れたことがあります…

風は腕を試されるゴルフです

風に流されるのはしょうがないと考え

言い訳にするのは簡単ですけど

最善のマネジメントでプレーしてください

きっと良い経験となりますよ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です