アイアンとドライバー その1[11-1]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

令和元年も後二ヶ月、新原です

アイアンとドライバーのスイング

よくでる話題で

よく悩まされる課題ですね

「同じだよ〜」という方と

「別々だよ〜」という方もいます

これは個々にそう感じているので

個々に正解です

どちらかにひとくくりにする必要はありませんが

個々に感じたまま表現すればいいだけです

私から言えることとして

同じスイングというのは

体の動きが同じだということです

クラブが変わったからといって

体の動きは変わらないです

次に別々のスイングというのは

クラブから伝わってくるフィーリングが

クラブによって変わってくるということです

当たり前ですよね

アイアンとドライバーが同じように

感じられるわけがありません

なので

自分にあったイメージが作れれば良いということです

「同じ派」「別々派」

自分の感覚を作り上げてください

ちなみに私は

「同じ派」です

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です