パター練習してますか?[11-4]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

衣替えが遅れてる新原です

台風と雨の10月だっただけに

11月は秋晴れがたくさんなって

気持ちよくゴルフをしたいですね

さてさて

タイトルの件ですが…

皆さまパター練習してますか?

よく「パターが入らないんですよ」

って、相談があるわけですが

「練習してますか?」

と、私はまず聞きます

大体の人が

「練習はしてません」

と、お答えになります

そりゃ〜入りませんよ

例えば

打席レッスンで100球前後

ボールを打っていたとしましょう

また自主練でも打っていたとしましょう

ゴルフ暦が長い人ほど

その球数が多くなるのは分かりますよね?

だから上達するわけです

じゃパターの練習の球数は?

ということです

とりあえずできるのは

ご自宅で

1m〜2mの練習

これをコツコツ継続させた人がパターが

上達していきます

練習していないものは上達はしません

パターも練習してくださいね

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です