ボールに線を「引く派」の方へ注意点[11-6]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ボールに線は「引かない派」の新原です

パターで向きを合わせやすくする方法で

ボールに線を引く方がいらっっしゃると思います

その方への注意点です

ボールの向きを合わせて

アドレスをとってみたら

「このボールの向き合ってる?」

と、疑う方がいらっしゃいます

これはですね、ターゲットを

ボールの後方から見た時と

アドレスから見た時では

目の錯覚が起きているため

同じように見えなくて当たり前なんです

なので

ボールの向きを合わせたら

アドレスをとった後もその向きを信じて

ストロークをしてください!

心の迷いはストロークに必ず影響します

線を引く派で合わせる派の方は

その点を気をつけてください

ちなみにパターで大切なのは

ボールの向きよりも

パターのフェイスの向きですよ!

打ち出したい方向にパターフェイスをスクエアに合わせる

これが必須事項ですね

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です