新原のこれからの課題[12-8]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ボールはずっとタイトリストV1x新原です

前回はここ数年のお話でした

これからも油断せず継続はしていきます

そしてこれからの課題は

「グリーンのライン読みが上手くなる」

です

コースに出る回数が減っているせいもあると思うのですが

グリーンの微妙な傾斜が自信を持って読めなくなってきました

なぜそう思うのかというと

パターの入りが悪くなってきているのを感じていたのですが

狙ったところには打ち出せていたので

微妙なラインが読み切れずに

入りが悪くなっていることに気づきました

対策としては

コースに出ることも含めて

スタート前のグリーンの練習を増やすことです

今までの練習は

なるべくフラットなところで

グリーンの速さチェックと

ショートパットのストロークチェックでしたが

これからは

あえて傾斜のところでラインの練習をしたいと思います

上達方法は前回もお話しした通り

正しい知識とその認識で質のある練習を

やり続けることです

自分のスコアUPのため頑張ります!

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です