OB杭は固定物[12-10]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

クリスマスイブも新原です

今年から令和になり

12月の祝日がなくなりなんだかさみしいですね

ってタイトルとは関係ない話でしたが

「OB杭は固定物」

この意味わかりますか?

固定物とは動かしてはいけない物です

例えば木々なんかと同じです

なのでOB杭付近でボールが止まって

「ラッキー、セーフだよ」って思ったつかの間

打つのに邪魔だからと杭を抜いて

ボールを打ったら

「2ペナルティ」になります

※打つ前に元に戻せば無罰です※

では、どうすればいいかというと

クラブが折れる覚悟でそのまま打つか

アンプレアブルでボールを動かしましょう

意地悪でも何でもなくルールなので

ルールを正しく理解してルールにのっとってプレーしましょう

OB杭は抜かないでください!

ちなみに

赤や黄や青の杭は抜いてプレーしても

大丈夫ですのでご確認くださいませ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です