フラットなライで練習する理由[1-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

冬でもざる蕎麦新原です

練習場は当たり前ですが

フラットなライで練習します

なぜか?

理由は簡単で

ショット全ての原因が自分にあるのだと分かるためです

傾斜地があるのとないのとでは

スイングに与える影響は全然変わってきます

それでは

スイングが良くなかったのか

傾斜地のせいで思うようにいかなかったのか

原因が複雑になってしまうのです

また逆も言えます

傾斜地だとたまたまのナイスショットが出た時に

なんで上手く打てたのかも分からないことが

最初はよくあります

良いショットの時

悪いショットの時

どちらにしても原因が全て自分にあるから

考えて分析ができるようになるわけです

それと

スイングで大切な横の回転動作

この動作はフラットなライからでないと

正しい回転動作が身につきません!

この正しい回転動作を覚えることで

傾斜地にも対応できるようになっていくのです

フラットなライからの練習

自分のスイングと見つめ合える時間です

有効に練習しましょう

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です