丁寧に打つ、とは[1-11]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

なかなか痩せれない新原です

丁寧に打つ

とは、よく言いますが何を持って丁寧なのでしょうか?

ゆっくり打つこと?

色々注意事項を確認すること?

無心になること?

欲を捨てること?

その他色々あると思います

が、私はそれではダメだと考えています

私の考える、丁寧に打つとは

いつもと同じルーティンで打つこと

と、考えています

チャンスが巡ってきた時に

いつもやっていないことまで

入念に注意してやろうとしたところで

その時点で、いつもと違うルーティンになってしまい

違う自分になってしまっているので良くないです

チャンスの時こそ

いつもと同じことをやり切ることです

普段やらないことは絶対にやらない

それが

丁寧に打つ

だと、思いますよ

近々ゴルフがある方は

是非、毎ショット可能な限り

同じルーティンを心がけてみてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です