パターのヘッド色々な形なわけ[2-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ラーメンはとんこつ新原です

パターのヘッドの形色々あって

どれを買って良いのか迷いますよね

大体の方が

プロが使っているから

好きなメーカーだから

お下がりだから

なんかではないでしょうか?

私は好きなメーカーだからが初めのパターでした

パターヘッドが色々な形なのは

数値上の物もありますが

一番は

「自分にとってまっすぐアドレスできる」

ヘッド、クラブは形状であるかないかです

詳しくはわかりませんが

我々人間の目は少なからず

錯覚を起こしながら物を見ています

つまり

目(見え方)にその人なりの癖(習慣)があるわけです

このパターは構えやすい

このパターは構えにくい

この人間が本来持っている

直感はかなり正確です

なのでパター選びは

直感を大切にしていただきたいです!

ヘッドの形

シャフトの長さ

などなど

自分の直感がビビッときたら

試打をして良かったらそれです!

スコアの最後の最後は

皆さんがおっしゃる通りパターです

もっとこだわりを持って

購入してくださいね!

自分にとって

入るパター

入らないパター

必ずありますよ

それが10,00円かもしれませんし

100,000円かもしれませんし(笑)

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です