トラブルにチャレンジしてほしいのが本音[4-4]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

人生トラブルばかり新原です

コースでプレーをしていると

色々なトラブルに出くわします

特に私はボールが曲がるので…

木の根元

ディポットの後

アドレスがとれない縁に止まったボール

目玉のバンカー

ベアグランド などなど

色々経験されていると思います

そんな時

魔法の手を使って

打ち易いところに無罰で動かしている方もいると思います

ゴルフは人それぞれの楽しみ方だからいいのですが

私個人の意見としては

そのトラブルを楽しんでほしんですよ

もちろんドツボにはまって

大叩きになるかもしれませんが

それらのトラブルにチャレンジしてクリアして行くのも

ゴルフの醍醐味だと思うんです

もしボールを動かすのであれば

アンプレアブルというプラス1打することで

救済を受けられるルールがあるのでそれを利用してほしいです

ゴルフはあるがままのスポーツ

一期一会ならぬ一期一打

トラブルから目をそむけないで是非チャレンジしてみてください!

成功すると大きな自信となって

ゴルファーとしてもレベルUP!ですよ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です