部屋でできること[4-3]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

パターはオデッセイ、新原です

自粛で家にいる時間が多くなっていますが

もし座っていたり転がっていたりする時間が長くなると

筋力低下は見えないところで進んでいきます

だからこそお家でできることは

やっておきたいところですよね

一番お勧めなのは

パターの練習

この引きこもり期間を機に

パターめちゃくちゃ上手くなってみたらどうですか?

練習は1〜2mで十分です

この距離が100%入るようになりましょう

それができるようになってきた頃には

パッティングストロークはかなり上達しています

次にやれることは

スクワット!

これはもう絶対と言っていいほどやった方がいいです!

引きこもると必然的に

歩かなくなるので足腰の筋力は落ちる一方となります

スクワットを何セットかに分けて

100回位やればウォーキング以上に効果が出ます

私はトイレに立った時などのついでに

20回を1セットとしてやっています

皆様もできることを少しでも

コツコツやってください

スイング練習と違って

パター練習やトレーニングは

やればやる分だけ比例して良くなっていきます!

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です