ゴルフツアーの無観客は可能か?[6-2]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

さーて頑張ります!新原です

さてさて

プロスポーツが少しずつではありますが

無観客で試合を開催する流れになってきましたね

ではゴルフは?ともうところですが

私的な考えですがゴルフの無観客は他のスポーツほど

簡単にはいかないように思えます

ゴルフの試合は

スポンサーありきの世界です

他のスポーツもそうなのですがゴルフは特にそうです

アマチュアがソーシャルディスタンを気をつけて

プレーするのとは訳が違います

ようはスポンサーの宣伝が目的で試合を開催しているので

宣伝効果が低いと考えればなかなか開催に踏み切れないのが

現実問題あると思います

またゴルフ場も観客が入らないとなると

収入がガクンと落ちます

貸切で開催している訳ですから収入はチケットです

チケットが売れないことにはゴルフ場の分配分が入ってこないのです

また他のチームスポーツと一番違うのは

グッズ収入もほとんどない訳です

野球やサッカーはユニフォームを代表としたグッズがあります

球場開催よりは売り上げは落ち込むでしょうが

多少ないし売り上げはネットで見込めます

ここに書いたのは私的な考えなので

本当のところはわかりませんが

週末のツアー観戦が趣味の方々にとっては

死活問題ですよね

もちろんツアープロが一番大変ですが

特にスポンサーが付いてない下位のプロは相当大変だと思います

ツアーが1日も早く開催されることを願っていきましょう!

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です