トップは高くなくていい[8-4]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

志は高く⁉︎新原です

トップポジションは高くなくていい

これはとてもとても重要!

私も初心者のころそうでしたが

なんかトップが高い方がより飛びそうな「気」がしていました

結論から言って

トップの高さはバランスが取れている事が大切です

なのでポイントは

「クラブシャフトが水平なる位置」これだけです

レッスンでは「コの字」と言っていますね

クラブシャフトが水平であれば

その位置がその人にとっての最高のトップポジションです

なので水平が作れていれば高さは関係ないということです

ツアープロのトップの高さは個々それぞれに違います

フラットなプロもいればアップライトなプロもいます

でもクラブシャフトは水平です

拳を高く高く上げようとして

バランスが崩れている方はこれを機に再確認してみてください

コースは傾斜だらけ

高いトップの必要性はほとんどありませんよ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です