忘れる努力[8-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

物忘れはまだない新原です

ゴルフをプレーしていて

とても大切なことなのですがそれが

「忘れる」

かなり大切です

18Hプレーする中でミスは付きものです

そのミスを毎回のように思い出していては

目の前の今この一打に対して集中できなくなります

スタートホールでちょとが出たとしたら

どうしても次のホールでもその残像が思い出されますよね

人間だから仕方ないことなのですが

ゴルフのプレーでは絶対に悪い方にはたらきます

なので「忘れる」ことがポイントなのです

ミスした原因はあるにせよ

深く考える必要もありません

打った瞬間にミスの原因がわからないようであれば

考えるだけ無駄です

考えれば考えるほど次の一打に集中できなくなり

体も緊張し硬くなっていきましす

もう打つ前からミスが確定です

コースでは過ぎ去った一打より

目の前の位置が何倍も大切

今ある実力でできることは限られているわけですから

不安にかられそうな時ほど

良いイメージを作り上げ最善を尽くし

思い切ってスイングしていきたいですね

「忘れる」お試しあれ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です