本気で改善したいけど触りにくい箇所[8-7]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

熱中症に負けてない新原です

スイングのレッスンをする中で

本気で改善したいけど

なかなか触れにくい箇所があります

それは

「アドレス」です

アドレスは本当の本当に大事で奥深いものです

ただ構えるだけではないです

アドレスで半分以上いいスイングになるかならないかが決まってきます

ではなぜ触れにくいのか?

良いアドレスは

人によって実は構えにくく窮屈だったりするからです

そしてそれは人によって

最初のうちは当たらなくなる可能性があるからです

アマチュアで多いのは

リラックスとか自然体とか

楽な緩んだアドレスになっている方がほとんどです

なるべくスイング中「力みたくない」という思いがそうさせるのか

または

自然体が一番いいと間違った解釈が入っているなどなど

理由は幾つでもあります

良いアドレスは最初は不自然かもしれませんが

慣れればそれが自然体となり何の違和感もなくなります

そこさえ乗り越えれば何ともないことです

アドレスは奥深し

アドレスを本気で改善したい方

是非お声かけいただければと思います

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です