試打は5球で十分です[9-3]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

直感大事、新原です

クラブを買い替える時

試打をすることがあると思います

試し打ちですね

高い買い物ですから

自分に合ったものを買いたいものです

そこで大切なのはタイトルにあるように

試打は5球程度で十分です

打っても10球です

これはなぜかというと

直感で全てが決まるからなんです

今の自分のスイングに合っているかいないかは

打った瞬間の直感で分かります

直感で「ん?」と感じたものはもう駄目です

自分に合っていません

それを最新のクラブで自分が使いたいクラブだからといって

納得のいくまで打ってしまっては

もう直感はどこにも無くなっていて

ただ意地で打っているだけになります

クラブ選び購入、買い替えもゴルフの楽しみの

一つであることには間違いはないので

必ずしも5球程度で判断しなくてもいいのですが

出費を抑えたい方は

自分の直感を信じてクラブ選びしてみてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です