スイングで飛ばす方法[9-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

もっと飛ばしたい新原です

飛距離アップには大きく二つの方法があります

1、ヘッドスピードを上げる

2、スイングを向上させる

今回は2のスイングを向上させるで

飛距離アップの説明です

まずはじめに言いますが1にせよ2にせよ

すぐんは飛ぶよにはなりませんよ

地味な地味な練習の積み重ねです

そんな簡単な道のりではありません!

悪しからず

スイングを向上させるとはどういうことか?

まずハッキリと言いたいことは

見た目がカッコよくてキレイだから飛ぶようになるわけではありません

人によっては左肘が伸びたら飛ぶとか曲がらないとか

思ってらっしゃる方もいるようですが

それだけでは駄目です

ではスイングの何を向上させるのか?

それは

よりシャローな(ゆるやかな)ダウンスイングの軌道を覚え

且つインパクトロフトが立った状態で振り抜くことです

たぶんこれを読んだだけでは???ですよね

私のレッスンを受けている方であれば

多少ないし小耳には挟んだかもしれません

もっと分かりやすく説明したいのですが

まだ私のボキャブラリーではこれが限界です

面目ありません

詳しく聞きたい方は私のレッスンにいらしてください

繰り返し言いますが

すぐにはできませんよ

簡単ではありませんよ

いつできるようになるかも分かりませんよ

でも、できるようになったら必ず

飛距離UPしています!

お待ちしております

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です