飛ばない原因②[9-11]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

スライスチーズは好きです新原です

飛ばない原因②です

前回は「ロフトが寝て入る」を説明しました

では今回は

「カット軌道だと飛ばない!」の説明です

皆様もレッスンで指摘されたことはないでしょうか?

私も初心者の頃はこのカット軌道でした

では、なぜカット軌道だと飛ばないのか?

もちろんスライスになるからなのですが

それでは説明になっていません

具体的には

カット軌道でボールに当たると

ボールに右回転量とバックスピン量が増えるからなんです

そうなると

たくさん右に曲がり

直進性のない球筋になってしまうわけです

つまり飛ばすためには

この右回転の球筋を改善することが求められるわけです

それが「つかまる」球筋です

それぞれの原因によって改善する箇所は

違ってくるのでまずは

なんで自分が飛ばないのか?

その原因を明確にすることが大切です

なんで飛ばないのか?分からない方は

コーチに相談してくださいね!

飛ばない理由は確実に自分のスイングの中に原因があります

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です