ヘッドが走る感じがするか、しないか[1-3]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

極力走らない新原です

コンバインドのレッスンでは

「ヘッドを走らせる」という表現は使わないので出てこないですが

私もゴルフ習いたての頃はよく言われたこの表現

さてはて

この表現は正しいのか正しくないのか?

ここからは私の個人的見解ですが

あまりオススメしない表現です

私もこの言葉を信じてヘッドが走る感じを感じるために

今思えば無駄に手首を動かしてスイングしていたなと

とても後悔しています

当然真っ直ぐになんて飛ばなかったです

でも、びゅんびゅん感はあったのかな(笑

スイング中はコック以外にはほとんど手首は使いたくないです

なぜならアドレスで作った

スクエアのフェイスの向きが変わってしまうからです

だから私の感覚はヘッドを絶対に走らせない感覚でスイングしています

なので今はスイング中にびゅんと感じることもありません

なんか小手先を使ってびゅんびゅんさせた方が

振った気もするし速いスイングスピードにも感じます

でも、それはスクエアにインパクトするためには

もしかしたらよくない動作なのかもしれないです

そもそもヘッドに足ははえていませんし…

いつものことですが

疑問に思ったかはコーチに質問してくだい

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です