凍ったグリーンはあきらめる⁉︎[12-8]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

あきらめない、新原です

冬の早い時間のスタートですと

グリーンが凍っていることってありますよね

しかもグリーンにたどり着くまでその状況がわからないのが

とてもとても難点です

対処法はグリーンに直接落とさないで

必ず花道までの距離感で打つこととなります

ですが!正直凍っているかは運次第なので

そんなことは気にしても始まらないので

いい意味であきらめて私はスコアは気にしないでプレーします!

だって凍っているということは

異常なグリーンの状態ですから

神経質になっても仕方ないです

あきらめが肝心です

ゴルフのツアーをみてください

真冬に凍ったグリーンで試合なんてしませんよね?

だから冬ゴルフの前半で凍ったグリーンに出会ったときは

参考スコアぐらいな気持ちで十分だと私は考えています

冬ゴルフは春ゴルフへの準備期間です

課題を明確に良い内容のゴルフに努めたいものですね

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です