100を安定して切るには[11-12]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

自称100切りマスター新原です

100の3桁と99の2桁では

その日の帰り道が全然違いますよね

で、巷にはこれができれば100切りできるとか

色々ある訳ですが

私の結論から言いますと

ドライバーでドローが確実に出るようなスイングになれば

安定して100を切ることができます

※パット数は40以下は必須です

つまりはですね

確実にドローが打てるということは

スイングの軌道やインパクトロフトが安定してきたことを

意味する訳です

ということは

全てのクラブでスイングレベルがUPしていることを意味しているんです

私のレッスンを受けてらっしゃる方には必ず言っておりますが

ドローが打てるということはクラブを使いこなせている

ドローが打てるということは軌道が安定してきている

これなんです

なんちゃってドローやなんちゃってフェードでも

その日の曲がり幅が小さければスコアになることでしょう

でもなんちゃってなんで

その日ラウンドしてその日の18ホール終わるまで

どうなるかわからないですよね

だからなんちゃっては卒業してほしい訳です

私は明確にドローになるレッスンをします

だって

真っ直ぐ遠くに高く飛んでいくボールですから

ゴルフが楽しくなること

間違いなしですよ!

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です