なぜ、パターの種類がは多いのか[2-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

オデッセイ2ball新原です

ずっと以前に書いたことがあるような無いような気はしますが

改めてパターの種類について書きたいと思います

ゴルフショップに行くと

たくさんの形や長さのパターがありますよね

はっきり言ってどれを選んでいいか分からないし

販売店の方も在庫を減らしたいから

下手すると変なものを売りつけることがあるとか無いとか

で、パターが色々あるのは1番の理由

それは効き目の問題です

人によって左右効き目は違います

また目の錯覚の仕方も人それぞれなんです

これが何を意味するのかというと

人によってスクエアにアドレスする時に

合わせやすいパターヘッドと合わせにくいパターヘッドがあるんです

またシャフトのささりかたや曲がりかたでも

見え方は人それぞれ違ってくるんです

だから

このパターかっこいい!好みだ!と思っていても

微妙に真っ直ぐに構えられないことなんてザラにあります

なのである程度経験を積んだ後に

改めて真剣にパター選びをすることをお勧めします

私は今のパター替えてから

格段にショートパットの入る確率

まぐれの1パットが増えました

正直、一番使いたく無いパターヘッドでした

でも、入ってしまった事実ができてしまったので

もう替えることないでしょう

ちなみにここにたどり着くまで

10本以上はゆうに使っています

パターは長さも含めればそれぞれに必ず合うものがあります

良いものに出会うまで探してみてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です