9種の球筋[1-8]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ドロー新原です

ボールを打った後の弾道が

9種あるのを皆様はご存知ですか?

これを知ると知らないでは練習の質が全然違ってきます

スイングの答えは全ての飛んだボールが弾道が教えてくれます

そこから自分のスイングの改善点を導き出すことがとても大切です

知らない方は今すぐにでもネット検索してください

ここで説明するよりも詳しく書いてあります

「ゴルフ 9種 弾道」

で、すぐにでてきますよ

インドアの練習場では

飛んだボールの行方が見れないことがものすごく歯がゆいところですが

意識していれば分かるようになります

9種を知った上で

コースに出た時、打ちっ放しに練習に行ったときなど

その9種のうちどのボールが飛んでいたのかを

コーチに相談すればいいのです

ただ漠然と

「スライスが出ましたー」

「右に飛びます」」

ではなくて

「左に出てスライスしました」

「真っ直ぐでてスライスしました」

これだけでも同じスライスでも

意味合いは全然違ってきます

是非是非知らないかは今すぐ検索し

頭に叩き込んで置いてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です