コースの力加減で練習[1-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

いつも全力で振る新原です

皆様は練習する時の力加減、スピード加減は

どのようにお考えですか?

ゆっくり振る?

軽く振る?

力まないように振る?

こんな感じでしょうか?

ちなみに私は上記にも書いたように

常に全力でスイングします

なぜかと言いますと

コースでは

『必ず力が入るからです』

「えっ!だから力を抜く練習をするんじゃないの?」

と、思われる方もいらしゃると思いますが

私は違う!と考えています

コースはいつも以上に

楽しいし、飛ばしたいし、うまく打ちたいから

練習より必ず力が入るというか

やる気というパワーが出るんです

つまりですね

練習場でもこの時のやる気パワーのコンディションに

近い状態で練習しなきゃいけないわけなんです

そうするとですね

最初のうちは本当に力むかもしれませんが

やり続けるうちに力まないで全力で振れるようになります

だからこそ練習場で緩んだ練習をしていては

コースと力加減が必然的に違ってくるので

うまく打てないくて当然だと私は考えます

×コースで練習場通り打つの

ではなくて

◎練習場でコースのように打つ

が正しい考えです

是非、おためしあれ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です