飛ばすのを諦めてはいけない[2-6]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

この冬は飛ばしの新原です

単刀直入に

飛距離UPを諦めてはいけません

今あなたがドローボールを打てていないのだとしたら

まだまだ全然飛距離は伸びて方向性も良くなります

飛距離UPにドローボールは必須事項です

決して腕を力んで力一杯振り回して飛ばせと言っているわけではなくて

スイングで飛距離UPということです

誤解して頂きたくないのは

スライスボールでも曲がり幅をコントロールできるようになれば

100も切れるし90を切ることだってできます

それを理解した上で私は言っております

だって私そのものがスライスだけで70台のスコアも出していましたから

でもですね…

長い目で見ると飛ばないし

実際のところスライスのコントローはかなり難しいです

突然チーピンになったり

突然プッシュスライスになったりと

いつ崩壊するかわからないスイングです

おまけに飛ばないし…

はっきり言ってツアープロのフェードボールを

めちゃくちゃすごい球筋なんです!

ドローが打てないからフェードを目指そうなんて甘いもんじゃないです

だってほとんど飛距離が落ちないでスライスしているんですよ

本当にすごいです

話を戻しますが

誰でもいつからでもドローは打てるようになります

ただし容易ではないです

でもスライスをコンロトールするよりは容易だと私は考えます

今一度スライスの方はドローを目指して

一緒に練習していきましょう!

ちなみにドローボールがすでに安定して打てる人は

スイングでの飛距離UPはMAXに近ずいています

そんな方はここで初めてヘッドスピードUPを目指しましょう!

私もヘッドスピードUP練習継続中です

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です