練習器具はあくまでも練習のための器具[3-5]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

練習器具はドライバー新原です

練習器具たくさんありますよね

よくオススメの練習器具はありますか?

なんて聞かれますが私の答えは

「今お持ちの自分のゴルフクラブ」とお答えします

???の方もいらっしゃると思いますが

ハッキリと言えば

「オススメの練習器具はない」です

強いて言えば重たいバットとかくらいです

まあ、経済・業界的にはバンバン買っていただきたいです!

私も買った次第ですから

効果は?今のスイングには何一活かされていないです…

理由はゴルフはゴルフクラブを使いこなすことを

目的とした練習をするのであって

練習器具を使いこなす練習になってしまっては意味がないからです

仮に練習器具を使いこなせたとして

器具無しでクラブを振ったときに結局は

器具がない感覚に一から慣れ直す必要性が出てきます

それって意味ありますか?

その時間の練習を全て器具無しでクラブで練習したほうが

何倍も良いと思いませんか?

もちろん一時的に良くなったように感じることもあります

それで上達した方もいるかもしれませんが

それでもやっぱり私はオススメしません

なにせゴルフコースに出るときには器具は使わないわけですから

本番のための練習とは言えないと考えています

なのでタイトルにあるように

練習でうまく打てるようになるための練習器具

または練習器具を使いこなす練習となるわけです

大切なことは今お持ちの自分のクラブを使いこなす練習です

それが知りたい方は私のレッスンにいらしてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です