ヘッドが走る?の闇[3-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

週1ランニングしてる新原です

昔からよく「ヘッドが走る」などの言葉を聞きますが

今更なことかもしれませんが

ヘッドに足はついていないので走りません!

もちろんそういう意味ではないのは百も承知なのですが

私なりの解釈だと

ヘッドが走るとは

たぶん

多分に手首を使っているスイングを指しているのだと思います

だってその方がスイング中に

ビュンビュン振った感じがしますから

コレがヘッドが走る!だろうと解釈しているのだと

間違っていたらスミマセンあくまでも私の解釈です

とまあコレまでこのブログを読んでいる方は分かりますよね?

余分に多分に手首を使ってはいけないことを!

正直なところ

より正確により遠くにボールを飛ばすためには

手首は絶対に意識的にはコック以外動かしません

そして

いいスイングになればなるほどヘッドが走る感じなんて

これっぽっちもありません!

私は1mmもヘッドが遅れてくることを願ってスイングしてるくらいです

ゴルフスイングにおいて日本語は本当に難しいです

今回は「ヘッドが走る」を紹介しましたが

他にも色々ありますよね

もしこのブログを読んで「ヘッドが走る」を

体感されている方がいましたら正しい解釈に訂正してくださいませませ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です