ラウンドしてきました。

Pocket
Facebook にシェア

みなさま、いつもご利用ありがとうございます。

またブログにお越しいただきありがとうございます。

本日(7月31日)茅ヶ崎市にあります

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部にお邪魔しラウンドしてきました。

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部は、1957(昭和32)年に開場し、神奈川県のゴルフ場の中でも9番目に入る歴史の古いゴルフコースで湘南海岸沿いのシーサイドコースです。

9Hのみですが、随所にアリソンバンカーを配置し、松の木でセパレートされていて戦略性が高いコースです。フロントナインとバックナインでティーとグリーンを変えて9ホールを2回まわる設定です。

プレーは4人乗り乗用カートではなく、キャディバックだけ乗せるリモコン式電磁誘導カートで徒歩によるプレースタイルです。

コースの設計は、名門・廣野ゴルフ倶楽部、古賀ゴルフクラブなども手掛けている名匠の上田治氏です。その作風から「柔の井上誠一、剛の上田治」と言われており、関西から西のコースを多く手掛けていることから「東の井上誠一、西の上田治」とも言われています。

私は、実家が藤沢市にありますので小さいころからこのゴルフ場を何回もラウンドしており、親しみのあるコースです。

本日は、相変わらずの猛暑の中の久しぶりのラウンドで少々バテ気味ではありましたが楽しくラウンドできました。

お近くの方は、ぜひ60年の歴史のある名匠が作った湘南の地のシーサイドコースを訪れてプレーしてみてください。

違う雰囲気のプレーが体感できると思いますよ。

横山

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA