TV中継でボールが右に飛び出しているように見えるのは?[2-10]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

TVはまだアナログ新原です

過去最高に長いタイトルになってしまいましたが

皆さんはTV中継を見ていて

ボールが右に飛び出しているように見えたことはありませんか?

でも、カメラが捉えたボールの先は

フェアウェイのセンターだったりと

あれって?思ったことがある方は

少なからずいると思います

実はコレ見たままの通り

「右に打ち出しているんです!」

答えは単純で

ドローボールを打って言っているわけです

だからボールが右に飛び出しているんです

なぜ、ドローボールか?

飛ぶからです

えっ?ストレートの方が良いのでは?

と思う方もいるかもしれませんが

真っ直ぐストレートに打つより

意図的に曲げて打った方がコントロールしやすく

飛ばしやすいからです

ボールが球体である以上は

どがつくほどのストレートボールはなかなか打てないです

しかし曲がりを理解し練習することで

でコントロールできるようになります

逆にスライスはパワーがある人でない限り

飛ばすことには不向きな球質なので

ドローで打つ人の方が多いわけです

TV中継で右に飛び出しているのは

目の錯覚でも見間違いでもなく

本当に右に打ち出しているから

ということを知った上で今後は中継を観てみてください

って今年もツアー開始はどうなるのでしょうかね

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です