ゴルフって

Pocket
Facebook にシェア

いつもご覧いただきありがとうございます。

ブログアップが

少しあいてしまいました。(>_<)

 

ゴルフって何だろう?

って考えて。

 

打球スポーツの中でも特殊。

トーナメント4日間競技。

1日歩くは7千メートル。

4日で28Km。

1か月競技に出れば

約120km。

プレー時間は、1日4時間から5時間。

実際にショットしている時間、

120回打つ人で

ラウンド6〜8分。

 

ティーインググラウンドから

ティーアップして、

体を使ってクラブを動かし

4.3cmのボールを打って

10.8cmのカップに入れる。

使う道具は14本。

様々な形。左右対称ではない。

いろんな距離と用途別で使い分ける。

ドライバーちゃんと当たれば

200Y以上飛ぶ。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなスポーツ他にある?

 

ボールのライは、同じ状況、

状態は1度もない。

 

コースが変わる。

天気が変わる。

同伴競技者が変わる。

自分の体調、気持ちも変わる。

自分でコントロールできるもの、

出来ないものがある。

 

同じ大きさのコートや

競技場ではなく、

自然の造形に人間が手を加えた

コースというフィールドの

景色、大きさ、距離、さまざま。

 

 

いろいろ考えると

ゴルフって難しいのは当然。

そして奇跡的なことの連続。

けど理不尽なことばかり。

だけどラッキー、

ミラクルショットも。

ゴルフは面白い。

飽きない。

 

ゴルフは楽しい。

 

だからゴルフはやめられない。

いくつになっても。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA