膝の曲げ角度

Pocket
Facebook にシェア

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

最近やっと真夏の暑さもやわらいできて

秋のゴルフが楽しみになってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

膝の曲げ角度

 

皆さんはアドレス時に両膝は

どのくらい曲がっているのが良いか

考えたことがありますか?

膝の曲げ角度は、スイング中の体の動きに影響があります。

曲げ過ぎると体は回転しずらくなりますし

ピンと伸びていても回転しずらいものです。

(ちょっと大げさすぎましたか?)

体が回転しやすいように

膝は程よく曲がっていることが大切で、

コンバインドプレーン理論では

母指球からひいた垂線に、

ひざ頭が接するぐらいが基準です。

 

実際にそのぐらいで構えてみると

そんなに曲げないんだと感じる人は

多いと思います。

深く曲げれば体が

どっしりと安定して

良い感じがするので

私もついつい膝を曲げ過ぎてしまうので

注意しています。

 

時々で良いですから

みなさんも棒やクラブを使用して

チェックしてみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA