ミスも実力[10-12]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ミスター新原です

ゴルフはミスも実力です

ミスを受け入れることからはじまります

どれだけ今課題していることを意識してやっても

ミスはでます

意識していれば必ずできるということはないです

だからコースでミスが続くと悩みたくなるのですが

「これが今の自分の実力なんだな」と思ってください

そして今ある実力の範疇でゴルフをしてください

ミスしても成功しても

やることは変わらないです

どこまでいっても自分の実力以上のものは出ないので

無駄に考えないでください

そして考えるのはラウンドが終わって

練習場に行ってからにしましょう

コーチに質問したり自問自答したり

練習場でたっぷり考えましょう

ナイスショットも実力なら

ミスショットも実力

今の自分の実力を受け入れることから上達は始まります

ちょっと厳しめのお話でしたが

心にとめておいてもらえればと思います

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です