実は難しいフェードボール[11-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

元どスライサー新原です

前回、ゴルフクラブはドローが出るようにできている

とお話しさせていただきました

ということは逆を言うと

本来はスライスが出にくいクラブということになります

そんなバカな?と思う方もいると思います

私もどスライサーだったので、以前はそんなバカなと思っていました

だって打てばスライスしか出なかったわけですから

でも今現在は

インテンショナルにスライスやフェードを打つことが

とてもとても難しいです

まだまだ私レベルでは練習不足です

スライスやフェードは

意図的にクラブを少しだけアウトから入れるので

少しでもフェイスが返ってしますと

どフックになってしまい

もろ逆球となってOBや林に一直線です

つかまるようになると本当に

どスライサーだった頃の自分が信じられないです

どうやってナチュラルスライスを打ってたの?

って感じです

とは言っても練習でしかないので

コツコツ精進を続けてまいります

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です