胸をはさむ[4-8]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

胸には夢いっぱい、新原です

スイングの動作の中に

「脇を締める」があると思います

私に指摘をされたことがある方はもうご存知だと思いますが

脇を締めるとは

二の腕や肘を体にくっつけることではないです!

これらは多くの方々が勘違いをしています

結論から言うとタイトルにある通りなのですが

スイングにとっての脇を締めるは

両腕で「胸をはさむ」動作です

よくタオルやヘッドカバーを脇に挟んでするドリル練習がありますが

私個人的にはあまりお勧めできないドリルです

結構な割合で勘違いしている方が多いからです

下手すると

フォロースルーで左肘が抜ける原因になっている方もいます

もう一度確認です

スイングにとっての脇を締めるは

両腕で「胸をはさむ」です

分からない方は必ずコーチに確認してください

必ずですよーーー!

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です