これからのゴルフ[5-10]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

自粛生活に慣れてしまった新原です

さてさて一応これで

我々の住む関東も緊急事態が解除となりますね

あくまでも解除なので収束ではないですよ

ここは間違えないでいきたいですね

私はこの期間は一切ボールは打ちませんでした

ある意味実験的に一定期間ボールを打たなかったらどうなるかと

個人的興味もあったからなのでいいデータは取れそうです

一応素振りはしていましたから全てが皆無ではないです

さてこれからのゴルフは他のスポーツとは違って

密は避けられるので比較的楽しめる娯楽でありスポーツですね

そんな中ゴルフ場で気をつけたいことは多々あります

いくらスタッフが除菌しているからといって

人間である限り完璧ではないので

必要最低限の物以外は触らないようにしましょう

以外に油断しがちなのはトイレですね

トイレの便座・蓋の内側・ツマミやトッテです

気をつけたいです

またカートも不特定多数が触れている箇所なので

プレー中は絶対に顔に触らないようにしたいですね

でも、これからの季節は汗が出る季節です

ハンカチやタオルはしっかり携帯しておきましょう

最後にプレー後はしっかり石鹸を泡立てて

全身を洗ってから帰りましょう

お風呂については賛否あがってますが

菌を車や家に持ち帰らないことの方が私は大切だと考えます

まぁ単純び汗びっしょりで車には乗りたくないのもありますが

これからは色々気をつけながら

遊ぶ時代です

恐れていては何もできなくなるわけですが

正しく恐れ、正しく対策をして行動しましょう

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です