アイアン買い換え検討中[9-9]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

アイアンはミズノ、新原です

今回のブログは私事の内容ですが

タイトルの通り、アイアンの買い換えorリシャフトを

検討している次第です

理由はですね

インパクト前後でコックが必要以上に解けている感がずっとあるんです

これは自分のスイングに癖があって

そうなってしまっているのだろうとずっと思って練習していたのですが

ふとクラブの重さがいけないのでは?

と疑問を持つようになりました

過去にドライバーとFWは10gほど軽いクラブにかえたことがあり

それでかなり良くなった経緯があり

もしやアイアンもこのパターンなのか?と思ったわけです

かと言って高いクラブすぐ買って試すわけにはいかないので

自分のクラブより軽いものをいくつか試打した上で

判断していきたいと思っています

クラブ選びはとても繊細で重要です

焦らずいきたいと思います

またブログでご報告させていただきます

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です