ショートパットも曲がります[10-4]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

パットはオーバー新原です

先日ラウンドレッスンをしていたのですが

ショートパット皆様ポロポロ外すわけです

そのほとんどが

傾斜関係なく真っ直ぐカップを狙って

結局曲がって外れていることがほとんどでした

傾斜があるのに

真っ直ぐ狙っていたのでは一生入りません!

それを自分のストロークが悪かったのかなぁぁぁと

間違った反省をしてしまうと

チンプンカンプンになってしまいます

ショートパットも必ず傾斜の影響を受けています

それをもっと同伴者の転がりなどをしっかり観察して

自分のパットに役立てなければなりません

そして自分の中に良い経験を積み上げないといけないです

全てのショートパットが入るわけではありませんが

今まで外していたのが

数回でも入るようになればスコアは変わってきますよ

ショートパットが苦手な方は

自分のストーローク技術が悪いのか?

ラインの読み見方が悪いのか?

まずはそこを分析してポイントをついた改善策を取り入れましょう

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です