続報 軽めのクラブでゴルフしました[10-3]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

体はまだ重い新原です

先日、アイアンの買い替え検討中のブログを書きましたが

とりあえず中古のお手頃なの物で現行使っているアイアンよりも

約ー15gくらいのアイアンがあったので試しに買いました

やっぱりクラブはコースで使わないと分からないので

コースで早速使ってきました

結論から言うと

これまで使っていたクラブより

引っ掛けの数が減った

クラブの重さに完全に慣れてないところはあるにせよ

この引っ掛けが減ったことはかなり嬉しいです

なので当分の間は

軽量アイアンでプレーを続けてみたいと結論ずけました

これで仮に引っ掛けがまた多く多発するようであれば

私の実力がまだまだダメだということも結論付けできるので

この軽量アイアン良き出会いであることを願います

ちなみに軽量といっても

7番で421gはありますので

一般ゴルファーのよりは少し重めです

また年末に統計的な結果報告をさせて頂きます

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です