とりあえず練習をしてみましょう[11-7]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

とりあえず新原です

パターで良くある質問なのですが

「どうやったら入るようになりますか?」

まぁ気持ちはとてもわかりますが

とりあえずこの質問にたいしてはまずこう尋ねます

「パターの練習してますか?」

まず言えることは

練習の数が数限りなく少ない場合

上達速度は当然遅いです

まして練習をしていない場合は上手く行くわけがないです

だからとりあえず1mの環境で十分ですから

練習することから始めましょう

そして練習してくると何を質問したいのかも

具体的になってきます

スイングでもそうですが

質の良い内容で練習を重ねることで

制度が高まって行くわけです

練習無くして制度は高まらないです

特にパター目の前にカップがあって

でもなかなか入らない難しいものです

つまり

スイングの練習の量の分だけパター練習をしたら

上達すると思いませんか?

もちろんこれはなかなかできることではないですが

時々でいいからご自宅でパター練習を数球でいいからやったり

ゴルフプレーの日にスタート時間の一時間前にはついて

30分はパター練習をやったりと

この積み重ねなんです

その後に具体的に質問ができるようになった時にはかなりOKです

仮パターの打ち方やアドレスが分からない時は

しっかりと質問をしレッスンを受けることが望ましいです

何事も練習の数をこなさなければ上達はないです

まずは練習を可能な範囲でやってみてください

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です