やってしまった…[1-6]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

やってしまった新原です

先日やってしまいました

タイトルにあるようにギックリ腰!!!

正確には50%くらいのギックリ腰です

なので日常生活に大きな支障はありません

私ごとのお話なのですが

なんでギックリ腰になったのかというと

水を飲んだらむせてしまい連続で咳が出たところ…

左腰に嫌な感触が!!!

やばいっ!と思い姿勢をあわてて整えたところ

軽度のギックリ腰ですみました

咳でのギックリ腰初めてです

焦りに焦りました

で、大事なのはゴルフのスイングです

ストレッチをそれなりにし

いざ素振りしてボールを打ってみたところ

トップでの違和感

ダウンスイングの回転が中途半端

になってしまう支障が出ました

ちなみにヘッドスピードが落ちることはなかったです

ただしスムーズにリズムよく動けないので

不安定な球筋でした

これもまた良い経験ということで

心に刻みたいと思います

寒さが続きます

筋肉が硬くなっています

皆様もどうか私を反面教師にして

気をつけてください

楽しいゴルフが一時的にできなくなりますのでご注意を

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です