円軌道だけど円を描くわけではにゃい[2-7]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様

縁を大事にするこんにちは新原です

スイング中のクラブヘッドの動きは

円を描くわけですが

それは結果的に円を描いているだけであって

小手先で円を描くように振る

なーんて絶対にしちゃダメですよ

もうそれは手打ちでしかないわけで

飛ばすとか方向性とか

全てを失ってしまいます

このクラブの円運動は

体幹から下肢の回転動作で

結果的に円運動となるのが正しい解釈です

「回転するから円を描く」

たったコレだけのお話です

更にいうと

ボールを中心に左右均等の円を描いては絶対にダメです

私も一時期このイメージで練習していましたが

カット軌道になってしまいました

フェイスが閉じればチーピンで

フェイスがスクエアか開けばスライスで

最悪ですよね

もしこのブログを読んで

間違った円軌道であることに気づいた方は

レッスンを受けて修正していきましょう

それほどに間違ったイメージは

自分のスイングを崩していきます

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です