飛ばない人に共通すること[5-2]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

ちょっと飛ぶ新原です

飛ばない人に共通するのは

「アウトイン軌道」

これです

言い換えると「当て軌道」

アウトイン軌道の何が飛ばない原因かというと

「スライス回転が掛かりやすい」

女性だと

「ボールが上がらない」

これが主に飛ばない原因です

人間の感覚って本当に優れていて

それが災いして当て軌道アウトイン軌道になってしまうわけですが

当てるという感覚は

絶対と言っていいほど

インサイド軌道にはならないのです

つまり「ちゃんと当てたい」思考に

とらわれたまま練習しても一生アウトイン軌道なのです

これがゴルフの難しいポイントとなってしまうわけなのです

上手くいかない人ほど当てたい思考が強くなるから

よりアウトインが強化されてしまうのです

飛距離を求めずずっとスライスでゴルフをすると

決め込んでしまえばそれでもいいのですが

私は断固としてそれは嫌なので

ドローの打てるスイングを提供して行きます

飛ばないのには必ず原因があります

私と一緒に解決していきましょう!

高弾道で飛距離UPしたら絶対今以上にゴルフが楽しくなりますよ

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です