正しくは「オナー」[8-6]

ザバスゴルフスクール・カルチャーゴルフ教室の皆様こんにちは

8月も折り返し、新原です

ちょっとここで

ゴルフ用語の確認です

ティーショットを打つ時に

一番最初に打つ人のことを

正しくは「オナー」と言います

よくある間違いは「オーナー」ですね

全然意味が違ってきますので確認しておきましょう

オナー(honor) 意味:名誉

オーナー(owner)意味:所有者

です

全然違いますね

一番最初に打てることは「名誉」ということです

前のホールで一番いいスコアだった人への名誉です

※ルール改正で今は準備できた人から打ってOK※

知らず知らずのうちオーナーと言っていた方は

是非訂正してください

「所有者は誰?」じゃおかしいですよね

ってか何の所有者?みたいなおかなしな話ですよね

今回は簡単なお話でした

たまにはいいですよね?

読んで頂きありがとうございます

それではまた

ザバス鶴見店

ザバス新松戸店

カルチャー大船店(鎌倉パブリック練習場)

担当コーチ 新原大輔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です